「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪アイリッシュハープみつゆき&カオル コンサート ♪

2月16と17のコンサートご案内です☆
お問い合わせは
私までメッセージを下さい☆

昨年、遠く関西から私の声を好きになって会いにきてくれた、みつゆきさん。
ありがとう☆


二人のコンサートは旧正月が明けると
ついにスタートします☆
彼は内省的で静かですが、そして私よりずっと若いけど行動力がある方です☆
私は彼のハープに癒やしの中に必要な、意志の強さと真実を感じるのです☆

さて‥私たちは今
この新しいコンサート企画の為に
音と言葉の愛のストーリーを作っている最中です♪
‥このブログリンクにある
私の詩専用ブログ
詩の館から
彼はイメージをふくらませているそうです

♪みつゆきとカオル;アイリッシュハープと歌と朗読と…*初ジョイントコンサート♪

★2月16日土曜日
ミニライブ&トーク会場:ギャラリー華音留http://kaoru-japan.com/
開場1600
時間1700~ギャラリーが終わる時間まで1500円お茶つき
会場の関係でご予約は20名様まで承ります

★2月17日日曜日 会場:日本キリスト教団蒲田教会
☆みつゆき&カオル愛のストーリーコンサート
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fhomepage3.nifty.com%2FKAMATA%2F&_gwt_noimg=1&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E8%92%B2%E7%94%B0%E6%95%99%E4%BC%9A&channel=main
JR蒲田駅東口徒歩5分

1800開場
1830開演
~終演後21時まで
お茶会
大人2500円
18歳以下1000円
お茶お菓子つき♪


♪みつゆきさんプロフィール
☆アイリッシュハープ演奏家・作曲家
大阪尼崎在住 関西を中心に活躍 。
昨年は東京、仙台から福岡まで演奏活動。病院、施設などで。
現在ラジオ大阪のCMBGM オンエア中。
CDは四枚リリース。癒し系の曲。
カオルとは春にも京都の寺の他、各地で活動予定。
http://mitsuyuki@little-healing.com
こちらは試聴もできます

☆Anand Cecilia カオル。。私のプロフィールはいりませんね☆


教会のアドレス
お手数ですが
コピーしてみて下さいまし


プロテスタント系教会です
カトリックの私も受け入れて下さり
私たちのコンサートを心待ちにして下さる優しい牧師さんがいらっしゃいます


一昨年
フランク・ロイド・ライトを愛した建築家が設計したという建物は、こじんまりしてますが
とても美しく
音響も素晴らしい教会なのです♪
せっかくのハープの生音を生かしたいので 私は マイク無し…だと思います♪

では
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by veda-anand | 2008-01-14 00:18 | Bagavad gita&live

つなぎ

d0121002_23194340.jpg

写真は生徒の描いたイチゴのデッサン
冬休みの宿題


昨日
絵画指導の後で、生徒のお母さんから作曲に関する質問がありました

幼稚園の卒園記念にピアノ曲を作るそうで、すでに何小節か出来てるらしい…☆

私は生徒に『つなぎかた』についての話しをしました

彼のクリスマス演奏会の時に一番気になったのがフレーズとフレーズの『つなぎかた』でしたから

それがあったので
デッサンの指導では特に、形と形をつなぐ線について何度もやり直しをさせました

そしてそれを理解させる為の宿題として、色と色が混じり合うと美しくなる遊びを課題として与えました

色と色をつなぐ
線と線をつなぐ
形と形をつなぐ

その為には、目の前にある、その存在の在り方を、本当は丸ごと一つにみえていることが求められます

それを見つけることが出来たとき
すんなりと
違うものと思えていた物事に橋渡し=つなぐことはできるのです

色んな要素を
いっぺんにまとめることは時に難しい…そこで一つ一つバラバラに訓練し
最終的に一つの存在を捉えられるようにしていきます


芝居の稽古には
色んな要素があります
☆言葉と感情と肉体の動きや呼吸…etc
それぞれ訓練していきます

作曲
絵を描くこと
詩を作る
朗読をする
これらは他人からみたら色々なことのようですが
私には一つのことです

同じように芝居の稽古。それは私に、
自分とは生きた彫刻そのものである、
と認識する大きな助けになりました

林檎の木には
根っこから幹、枝、葉っぱ、花、
そして実がなる時期があるように
様々な表現の形は全て、この地球における肉体の存在の在り方、私の形式

私は一本の木
エアープラントなのです

この世界に
一本の木として立つ…在る
ということ

私が最近 芝居の稽古に行ってしりたかった答えの一つは ここにありました

肉体は五元素。
今、ここに在ることは間違いない
しかし
いずれ消える無くなるものです

しかし
それを観ている自分がいます

それは不滅の者
真のリアリティといえるもの


地球の上に生きる。
この実感を言葉の奥にある領域に
その源を
その種を
見つけました

言葉にはならない
聴こえない音楽が私に教えてくれました
[PR]
by veda-anand | 2008-01-12 23:19 | 癒しへの導き

1/8から表参道

d0121002_18321158.jpg

d0121002_1832117.jpg


1月8日より
表参道ギャラリー華音留さんにて
http://kaoru-japan.com渋谷区神宮前4-15-13:tel0354104550
毎月三週間開催される企画展
エンジェル ガーデンプロジェクトに
メンバーアーティストとともに参画出品します

私はこれまでの作品に加え、より日本伝統文化を意識した、扇や屏風も制作いたしました

素材は和紙、画材の基本はアクリル、そして墨
コンセプトは
カラーメディテーションです

これには私の一生のテーマ:『沈黙とは透明な虹』を、絵画、色彩に置き換え、作品に積極的にとりいれました

カラーメディテーション=つまり色彩による瞑想とは
作品を鑑賞するだけで いつの間にか
色彩瞑想になり各自の内面にある
様々な色彩に連動したエネルギーが引き揚げられ、結果、個々人に必要な癒やしがおこるというものです

色彩のエネルギーは 人間が普段 認識している以上の力があります
描いていると
まず自分自身にカラーメディテーションが始まります
何も難しいことを考えなくても
自然に色彩に癒され内面が活性化していくのを感じましたね☆

最近の私の作品は多く抽象的ですが
その中にある名前を持つ具体性、色彩を体験し味わってみて下さいね


ギャラリー年間企画 エンジェルガーデンプロジェクトではその他様々な高い精神性を目指したアーティストと
作品をご紹介していきます


♪またこちらのギャラリーは オーナーのルコ様がヴァイオリニストなので
アートと音楽の融合をかもす とても素敵な空間です
ルコ様のお人柄でアットホームな とても 居心地の良い場所です♪
26日には
ライブも開かれますルコ様のヴァイオリンが聴けます
私もちょっと歌います♪
こちらは改めて
ご案内申し上げます

♪背伸びしないで
身近に感じるアートを是非 是非
楽しみにいらして下さいませ♪


どうぞよろしくお願い申し上げます

by
Ananda.C.カオル
ギャラリーにおいでの節はご連絡頂けたら幸いです
この企画は
毎月一週間他の展覧会となりますので

以下は
絵画教室やアート&サウンドセラピーのブログご案内です
http://gentle.sblo.jp/
お時間あるとき
お立ち寄りくださいませ
[PR]
by veda-anand | 2008-01-06 18:32 | 癒しへの導き

パレット

d0121002_14104691.jpg

あなたの心の中にはどんな色がありますか?

色彩がおおければ
カラフルな人生になるのでしょう

世の中には
ひとりで色んなことをする人がいます

彼らのパレットには色んな名前のついた絵の具が
ところ狭しと並んでいるのでしょうね

勿論、ひと色を無限に豊かに表現する人もいます


人は自分自身を
どのように考えているかが 生き方を決めています

今年 年の始めに 心のパレットを覗き込み 要らない絵の具を捨て
足りない色は補充し 今まで無かった新しい絵の具や道具 加えてみたり
一度整理してみませんか?


人生は生きること自体が贈り物
自分が納得し
満足できる人生の絵を描くこと…☆


自分の絵は
まず第一に
自分自身が楽しめることが
一番重要なことですね☆



絵を描くことや
アート&サウンドセラピーで
今まで 気づかなかった自分の絵の具を心の中に 見つけて
育ててみませんか☆
[PR]
by veda-anand | 2008-01-05 14:10 | 癒しへの導き

新春

d0121002_21264945.jpg

d0121002_21264990.jpg

d0121002_21264963.jpg


明けましておめでとうございます


いつのまにやら
日本は グレゴリオ暦となりました

人間の体や感情は 月の周期にあっているのですね
本当は太陰暦の方が良いのでしょうか

しかし
理性は太陽と連動しますね
太陽は真我の象徴ですから


年明け
皆様は占いをしましたか?

運命を超える
占いを超える

そういう生き方 マハーバーラタ物語には沢山例がのってます

運命を超えたい人が、まず超えるべきは…
自分の感覚器官への執着
感情と理性を分けられるように なること
そして記憶の整理


これで
生き方の基準が変わります

運命を超える
最低ラインの要素ですね
[PR]
by veda-anand | 2008-01-02 21:26 | 癒しへの導き