カテゴリ:ベジ料理 アーユルveda( 35 )

Ananda風:ベジ的☆お好み焼き

d0121002_20345327.jpg


卵も カツオ出汁もない
けれど
とっても 美味しい☆
ベジタリアンのお好み焼き☆


つなぎには
お豆腐
山芋をつかって
お揚げを みじん切りにしていれました☆
粉はささっと
軽く混ぜる程度

キャベツは ちょっと多すぎる?
というくらいが よいですよ

塩で 少し 下味をつければ
ソースをつかいすぎたりしません♪


軽い食べ物ですが
とても満足度が高いのが 不思議です☆


召し上がれ‥♪
[PR]
by veda-anand | 2008-05-02 20:34 | ベジ料理 アーユルveda

Ananda♪素晴らしい朝ごパン~(*^o^*)

d0121002_17583923.jpg

d0121002_17584062.jpg



美味しすぎ☆

ピタパンに湯葉サンド~!!!!!

台湾人の瞑想仲間が 昨日 お土産にくださった 湯葉とバジルのソテーを
全粒粉ピタパンにはさみ
きのころさん長野のお土産の木の芽?名前忘れた!を
湯がいて ひまわり油 と塩で炒めて乗せる!


オレンジも、きのころさんからです

美味しすぎ☆

でした!

(^O^)

皆様
ご馳走さまでございました(*u_u)


ありがとうございました☆
[PR]
by veda-anand | 2008-04-18 17:58 | ベジ料理 アーユルveda

カレースープ♪

d0121002_22233135.jpg


久々 普通?時間に夕飯を食べました


今夜は ほうれん草とチャナ豆 白インゲンの入ったカレーに クレープ☆


美味しかった(*u_u)
[PR]
by veda-anand | 2007-11-30 22:23 | ベジ料理 アーユルveda

ホカホカ 炊き込みグリーンピースご飯 ♪

d0121002_18323015.jpg



炊き込み御飯て
秋に似合いませんか?

今夜は
グリーンピースと椎茸の炊き込み御飯です☆
[PR]
by veda-anand | 2007-10-19 18:32 | ベジ料理 アーユルveda

たまには 和風な昼ごはん♪

d0121002_1544667.jpg

d0121002_154462.jpg



秋 深まりましたね

今日は ちょっと寒いので
おうどんです

ブロッコリーと油揚げ


出汁は 干し椎茸と昆布 ☆
なにせ ベジタリアンですからね♪

そうそう
あんかけにしたんです
温まりましたね☆
[PR]
by veda-anand | 2007-10-17 15:44 | ベジ料理 アーユルveda

喜んで! ベジのおやつよ♪

蔵前にある アンビカトレーディング
インド食材の輸入卸店

この間 行われた インドのイベント
ナマステインディアで 社長に御会いして 彼のお店で購入☆
小売店もできたそうです☆



カルダモンの香りのする焼き菓子☆
d0121002_15541791.jpg



大好きなムング豆のフライ☆
d0121002_15543296.jpg





焼き菓子☆
これは きちんとケースにおさめられている!
崩れたりしないように☆
ものすごく 美味しい。。  。。

名前はなんだったかかしら?
[PR]
by veda-anand | 2007-10-03 16:03 | ベジ料理 アーユルveda

ヒジキ入り コロッケ♪

 ヒジキ☆
この海の恵みは いろんな風につかえますよ

d0121002_15322336.jpg



今日のコロッケは ヒジキと蓮 椎茸 が入ってます☆

歯ごたえも 充分☆ ヘルシーです☆
今日は 中濃ソースでいただきましたが    橙やレモン醤油も美味しいですよ☆
[PR]
by veda-anand | 2007-10-03 15:34 | ベジ料理 アーユルveda

Anandaの ロティとムングダール 人参カレーの朝食♪

d0121002_1075071.jpg


少し遅めの朝

ピッタという
肉体と精神の動きだす
10時頃
しっかり食べる

軽い
けれど充実した
豆のカレー

ロティとの相性は抜群☆
[PR]
by veda-anand | 2007-09-20 23:45 | ベジ料理 アーユルveda

@水道橋 ベジタリアン倶楽部 :ベトナム料理教室♪

2007年9月16日
この日は暑かった!
凄い 陽射し  夏に逆もどりでしたね!

今月は 日本ベジタリアン協会のイベントが目白おし☆
そんな中 ベジ ベトナム料理 試食会は開かれた☆

20名を越えるかたが 集まりました
年齢の幅もけっこうありましたね

先生は勿論 本場ベトナムの人
日本在住で瞑想を日々日課にしている スピリチュアルな方々☆
通訳は日本で育った ベトナム人の女の子☆
とても丁寧な調理
穏やかな雰囲気
美味しかったし!
また やってくださいませ☆


春巻きの皮は 水で濡らしたあと 急いで 丸めないと すぐに柔らかくなりすぎてしまいます☆
中央をおさえ 少しまいたら 今度は 左右をおりまげます☆
d0121002_1622970.jpg



秘伝の?タレ☆ 隠し味はケチャップ☆ 胡麻 ピーナッツのみじん切り☆
d0121002_1622948.jpg



ビーフンの具には 生のパイナップルをいれる
甘い香りがただようまで。。
d0121002_1622924.jpg



日本のお正月に食べる なます? 人参と大根の酢の物ものせて。。
綺麗でしょう☆
d0121002_1622928.jpg



この日は テレビの取材もありました
スタッフが焼いてきてくれた おまけのケーキ☆
d0121002_1622913.jpg



ごちそう様☆
次回は何の教室かな?
[PR]
by veda-anand | 2007-09-18 23:00 | ベジ料理 アーユルveda

Anandaの爽やか朝食♪

d0121002_11395442.jpg

d0121002_11395461.jpg



朝 爽やかにお目覚めですか?

前日の疲れを体内に残さなければ
朝 しっかり食べることができますね☆

生野菜が特に素晴らしいのは
食べる時まで生きているからですね


栄養素
という西洋的な概念の前に
東洋では食べ物には命がある
という考え方があります

野菜や果物とは
まさにそういう食べ物☆

私たち人間に
これら野菜や果物の生命が最も力を与えてくれます


だから
体内も意識も
感情や考え方も美しく保てますね☆
[PR]
by veda-anand | 2007-09-03 14:05 | ベジ料理 アーユルveda