人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調香♪

調香♪_d0121002_1222930.jpg


輝きこそが自分
それは 決して 傷つかないのです☆
傷つく自分は 本来の輝く自分の影に過ぎないのです☆


調香のため用意された二十本くらいのエッセンスオイルの瓶

紙のスティックにオイルの名前を書いてオイルを一滴たらしていき
匂いを嗅ぎ‥好きなものを 選びます♪

土曜日は朝から日曜日夕方まで 24時間フル稼働 ‥睡眠の代わりに徹夜瞑想☆瞑想は実際、当然ながら睡眠よりリラクゼーション力があります

そんなコンディションの私が選んだのは フラワーベースのエッセンスが中心だそうで、華やかな香りですね♪ といわれました☆‥そこで、香りを引き締め落ち着かせるのに、苔の香りを最後に入れて 終了☆
自分の好みでオリジナル香油を作って頂きました☆



香り☆太陽と光と水と土に育まれた自然の恵み‥‥植物の花々のブレッシング‥‥☆
何だかお花たちとお喋りをしたみたいで‥豊かな気持ち

私はベジタリアンです
植物の命に 植物の中の神の力に 日々 生かされていること 感じ、覚えていないと‥です☆

花々に感謝し
初めてその植物の祝福を受けられる
とは
ヴェーダの補助学、アーユルヴェーダの教えです☆
香りとは宇宙の神秘、パワーが最も美しい見えない形で現れた存在☆
香りには計り知れない癒やしの力があります☆

その香りには名前をつけました☆

『本来の私とは、決して傷つかない輝き☆
天国よりも上の世界が、本来の私の住処だと思い出しますように‥♪』

“天国を超えた思い出” memories of over heaven ‥‥♪


食事も 音楽も 香りも 観るものも
肌に触れるものも
ヴェーダでは肉体、五感とは
全て 真理とつながるために使う道具であり働きです☆と伝えます☆

瞑想やベジタリアンの日常とは とても静かで豊かな生活で 喜びに満ちています☆
by veda-anand | 2008-04-14 12:02 | 癒しへの導き
<< Ananda♪素晴らしい朝ごパ... 山梨@恵林寺 >>