ガイア 私の命

d0121002_18332867.jpg

ah…

泣いている
ガイア
あなたの
目覚めの時を待って

永遠の碧に包まれた星
The beautiful Blue 
My Earth
Myself

生きている私の大地 私の空
私のガイア
愛おしい地球
ru…ruru…
ru…ruru…


遠い 記憶の彼方に
眠る あなたの愛の囁き

浮かぶ 宇宙の海に 唯一 あなたの魂の船

太陽 月とガイア
踊る あなたの体 そして心と


ah…
そよぐ 風と光り
透き通る水 緑 大地あなたの体なの

伝えられた秘密を
今 解き明かそう

あなたは 宇宙
あなたは ガイア
あなたは 空
あなたは 海
あなたは 緑
あなたは 大地


それも 全ての命と
あなたは 永遠
あなたは 真実
あなたは 叡知
あなたは 喜び

私たちは 愛
『私』とは愛
愛そのもの なのよ


ガイア 地球
それは私の体
ガイア
私の命


ah…
泣いている
ガイア
あなたの
目覚めの時を待って

永遠の碧に包まれた星
生きている私の大地 私の空
私のガイア
愛おしい地球

泣いている
ガイア
あなたの
目覚めの時を待って

永遠の碧に包まれた星
生きている私の大地 私の空
私のガイア
愛おしい地球


The beautiful Blue 
My Earth
Myself

The beautiful Blue 
My Earth
Myself

mu…





byAnanda
インドに示された 叡知 ヴェーダ哲学ウパニシャッドには この無限なる宇宙とは あなた自身であり
宇宙に浮かぶ星たちは 全て 全て
私たちの魂と心と体を機能させる神秘であり 私たちの外にある体の一部だと 説いています

グルから弟子に伝えられるサンスクリットの最重要マントラの代表
ガーヤトリーマントラ
これがガイアというの言葉の語源であり、地球に生きる者の教えが明確に示されているのです

心ある方は考えています
地球における
エネルギー
環境

経済
政治
戦争
これらの問題を数々を
ヴェーダ哲学では
世界とは自分自身のであると説いています


私はまだ観ていませんが 最近『EARTH・Planet』 というドキュメンタリー映画を観て
環境について 深く関心を抱いて下さるようになりました
とても嬉しく思います

ヴェーダ ウパニシャッドによれば
ガイア 地球とは 私たちの生きる肉体と魂のステージをあげていく 唯一の星、人生における真実のステージ


地球環境を守るとは 即ち まず第一に自分の心と肉体をケアーすることと同じなのです
ですから 自身の心身のケアーこそ ガイア、この地球という私たちの家を守る近道です
地球の空に穴があき雨漏りしているのです
これは自分の肺に穴が開いたのと同じです


私は …こうした真実に気づくのが 大変 遅かった…
しかし幸い8年前
大病をして
それに気づくきっかけを得ました

そして病気を治すためにベジタリアン と瞑想をし
不健康な飲食と生活を改め
心身は健康になりました
そして自分本来の アーティストとしての生き方を取り戻したのです


この絵は 空と海
清らかなる
私自身のふるさとです


実際科学的にも事実ですが
何度となく申し上げてきた
ベジタリアンとしての生き方は
実は環境やエネルギーや戦争の無い暮らしに最短な生き方なのです

どうか 皆様
この事実 真実について科学的にもう一度考えてみて下さい。そして 魂を心身を大切に守る生き方を 試してみて下さい

そしてまた
良い考えや方法があったら
どうか私にも その知恵と愛をわけてください

昨夜 世界中にいる私たち全ての兄弟の中の一人 から
夜中 メッセージをいただき
今朝 この詩が生まれました

私は今年
この詩に曲を乗せ
歌を歌います
どんな歌になるか
楽しみです


皆様、いつも 沢山の沢山の抱えきれない愛をありがとうございます

共に 輝いた
美しい今を生きられますように
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうか
どうか
魂の入れ物
心身を大切にされますように…
お祈りいたします
[PR]
by veda-anand | 2008-02-01 18:33 |
<< 建築という言語 火付け役 >>