一年の始まりは どこにありますか?


d0121002_17355014.jpg



お誕生日
それが 二度あるといわれる人たちが この世界にはいます
これは インド哲学的な意味ですが
自分の生まれてきた意味を知った人=真実の生き方に目覚めた人
のことをいうのです

こうした お誕生日には特別のエネルギーが働きます
ゆっくりと 自分をふりかえるには とてもいい時間です

人生には 多くの出会いがありますが
自分自身と出会うことほど 尊い出会いはありません

消えて行くもの
移り変わるもの
こうした物事を追い求めた生き方は 自分を疲弊させます

本当に 疲れて 立ち止まって
もう こんな生き方は 嫌だ!!
そう 感じたときが  ほんとは 一番 神の近く=本来の自分の側にいると いいます
それは 宇宙との一体感でもありますね

これは 慣れ親しんだ 価値観を手放すことで ありながら 
実は 全て自分の中にあると 認識することでもあります

まさに 自分自身に充足する 
ということですね☆

一年の始まりとは 
このように 自分に気づいたときのことを いいます

もし あなたに そういう時期 そういう日があったら
忘れないでいてください
その日が あなたの 一年の始まりともいえるのですから。。

by Ananda





 
[PR]
by veda-anand | 2007-10-30 17:37 | 悩める あなたへ
<< 枯れ葉 和紙の仕事 :桜 3 >>