@水道橋 ベジタリアン倶楽部 :ベトナム料理教室♪

2007年9月16日
この日は暑かった!
凄い 陽射し  夏に逆もどりでしたね!

今月は 日本ベジタリアン協会のイベントが目白おし☆
そんな中 ベジ ベトナム料理 試食会は開かれた☆

20名を越えるかたが 集まりました
年齢の幅もけっこうありましたね

先生は勿論 本場ベトナムの人
日本在住で瞑想を日々日課にしている スピリチュアルな方々☆
通訳は日本で育った ベトナム人の女の子☆
とても丁寧な調理
穏やかな雰囲気
美味しかったし!
また やってくださいませ☆


春巻きの皮は 水で濡らしたあと 急いで 丸めないと すぐに柔らかくなりすぎてしまいます☆
中央をおさえ 少しまいたら 今度は 左右をおりまげます☆
d0121002_1622970.jpg



秘伝の?タレ☆ 隠し味はケチャップ☆ 胡麻 ピーナッツのみじん切り☆
d0121002_1622948.jpg



ビーフンの具には 生のパイナップルをいれる
甘い香りがただようまで。。
d0121002_1622924.jpg



日本のお正月に食べる なます? 人参と大根の酢の物ものせて。。
綺麗でしょう☆
d0121002_1622928.jpg



この日は テレビの取材もありました
スタッフが焼いてきてくれた おまけのケーキ☆
d0121002_1622913.jpg



ごちそう様☆
次回は何の教室かな?
[PR]
by veda-anand | 2007-09-18 23:00 | ベジ料理 アーユルveda
<< 秋の味覚♪ 小さな旅:吉祥寺 base c... >>