人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジ推進 未来の子どもの為にも☆


子どもの未来
親であれば 親でなくても
子どもの未来を考え 住み良い
真に豊かな 環境を整えたい と多くの方が 考えていることと思います

ヴェーダでは ベジ つまり 野菜料理を進めています

それは 第一に 命は繋がっている
という考えが根本にあります
それと
人間の体は野菜などを食べるように作られているという教えもあります

実際 世界の戦争 環境問題の悪化は
私たちの 飽食と限りない物欲から生み出されるものです

日本は豊かにみえて
現在 食料自給率は低く ある事情で輸入がストップしたら
たちまち食糧難になります


皆さんは それを すでにご存知ではありませんか?


お肉をつくる為に 牛の為に放牧されている土地を
耕地に変えられたら
牛が食べている穀物を人間にまわすことができたら

最近も問題となった エタノールのエネルギー問題もかなり解消されます

そしてこの宇宙には 因果の法則があります

ガラスのコップを投げれば 床に落ち割れる
良では 良いことをしたらどうなるでしょう?

いずれにしても
エネルギーは何らかの形に変わり
働き続けます

これ以上 無駄な殺生をせずに人間は行きて行ける生命力を
肉体構造においても 備えているのです

野菜を食べることで 腸内環境は劇的に変化し
原子レベルで栄養の取込み方は変わります
それで 牛や馬のように
野菜だけで 成長し 生命を維持できます

世界のベジの人口は 今うなぎのぼりに増えています

真のスピリチュアルな生き方とは
愛のある行動です

それが未来の子どもたち
地球という 私達の大切な住処を整えていくことにもなるのです


ベジ推進 未来の子どもの為にも☆_d0121002_1035579.jpg



自宅でチャパティをつくったこと ありますか?
意外と簡単です☆

そして ヴェーダ的にいうと軽い食べ物なので
胃にもたれず 消化に良い
ストレスが強い時に 体に優しい食事です
食事は 心にも影響を与えますね


体に優しい食事は 人の心に 
真に 愛を目覚めさせます☆
by veda-anand | 2007-06-06 10:37 | 子育て 子ども 教育
<< 輝く者 秩序を生み出す >>